sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホームラン6発・マエケン好投

 昨日のWBC2次ラウンドのオランダ戦は派手な花火が6発も打ちあがりましたね。今まで重い試合が続いていたので、スカッとした気分で見てられました。
 まず侍ジャパン打線に勢いをつけたのが、1回のタイガースの鳥谷選手の先頭打者ホームラン。これでまず1点を先制し、2回にはホークスの松田選手のツーラン・内川選手のスリーラン・3回には、ファイターズの稲葉選手のソロ・4回には糸井選手のスリーラン・7回には坂本選手のグランドスラムとこれまでホームランがまったく出ていなかったのが不思議なくらい打ちまくりましたね。ホームランだけで14点という大量点を挙げました。そして投げてはカープ前田健太投手が抜群の制球力と緩急をつけたピッチングで相手打線をほぼ完璧に抑えて5回を投げて、その後をジャイアンツの内海投手・沢村投手・そして最後はライオンズの涌井投手が占めて16-4で大勝しました。ようやく阿部捕手にも当りが出るようになってきましたからね。そのうちホームランも出るでしょう。あとは2次ラウンドを一位通過するか二位通過するかが問題ですが、オランダかキューバのどちらと対戦するにしても、勝つのは日本です。そしてサンフランシスコで行われる決勝トーナメントでも大いに活躍してほしいです。
 サンフランシスコ行きが決まったことで山本監督も当面の目標はクリアできたということでほっとしているところでしょう。まずはお疲れ様でした。そしてサンフランシスコでの優勝をもぎ取れるように頑張ってください。メジャーリーガーがいなくても侍ジャパンは最強だと言わしめるような試合を期待してます。
 そういえば今週は夜勤なんで試合中継が見られない・・・残念です。