sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

フィギュアスケート・日本チーム好調ですね

 今日行われたフィギュアスケートの4大陸選手権女子ショートプログラムで、浅田真央選手が首位・鈴木明子選手が2位・村上佳菜子選手が3位と上位を占めました。昨日の男子のショートプログラムで羽生選手が首位に立ったのに引き続き、日本チームは好調を維持してます。浅田選手はトリプルアクセルも”解禁”すると明言しており、ショートプログラムでは見事に成功させたようですね。このあとテレビ放送があるので日本人選手の優雅なスケーティングをたっぷり堪能させてもらおうかと思います。それと男子のフリーの演技も楽しみですね。羽入選手がどこまで得点を伸ばせるか、ショートプログラムで転倒してしまって4位になった高橋大輔選手もまだ表彰台を狙えると思いますので、がんばって欲しいです。
 それと、スキージャンプワールドカップ蔵王大会での高梨選手の結果も見てみたいし、スキーのジャンプはビデオに録画しておこうと思います。このちょうしじゃ、ソルトレークシティーオリンピック以降不振が続いているウィンタースポーツの日本人選手のソチオリンピックでの活躍が楽しみになってきますね。