sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 結婚式がすんで新幹線に乗って博多から地下鉄で福岡空港に移動。搭乗手続きを済ませて出発ロビーで搭乗開始を待つ私たちにインフォメーションの放送が。那覇空港行きANAに乗って客室内に入ると飛行機の窓から空港全体が見渡されて、次々に旅客機が出航していくのがみえました。そして私たちの乗った飛行機が誘導路から滑走路に出て、エンジンの音が次第に高くなってきて、加速をつけながら滑走路を離陸していく様子は銀河鉄道999の鉄郎になった気分で気持ちよかったです。頭の中では劇場版銀河鉄道999のエンディングテーマが頭の中を流れていたのをよく覚えてます。
 福岡空港を離陸したANA機は福岡市街上空を高度を上げて、やがて海上に出ていくつ物小さな島々が点在する様子を垣間見ることが出来ました。そして九州から南西諸島上空に差し掛かると雲が飛行機の下一面に広がって海上の様子は見られなくなり、そのまま厚い雲の中に突入して那覇空港に着陸。ここからは事前に予約しておいたレンタカーで沖縄本島内を移動することになります。先ずは最初の宿泊地である本部半島にあるリゾートホテルにチェックインして、山口県では見られないサンゴ礁の海を見に浜辺に行ってみました。3月の終わりともなると山口県人からすれば真夏のような陽気で、十分泳げるんじゃないかと思えるような暖かさでした。残念ながら水着はもっていってなかったので泳ぐことは出来ませんでしたが。そうしているうちに日がくれてホテルのレストランで食事。南国のトロピカルな雰囲気の中での食事は美味しかったです。そして沖縄到着初日は、前日からの慌しさもあってかあっという間に眠りに落ちて言った私でした。