sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の息子

 今日は昼から雨が降り出し、今もしとしと降り続いています今晩から雪に変わる地域もあるとかで、明日の朝は通勤通学にはちょっと注意が必要かもしれませんね。今晩から明日にかけて全国的に大荒れの天気になるみたいで皆さん気をつけてくださいね。
 そんな中、今日の午前中初詣もかねて息子を山口大神宮に参拝に誘ったんですが、残念ながら今日は私の両親と温泉に入りに行く約束があったみたいで、あっさり「僕行かない」と断られてしまいました。それでも私が何回か誘ってみたらしまいにはムッと来たのか「僕行かないといったら行かないの」と怒ってました。なので仕方なく私一人で参拝に車で出かけてきたんですが、今日はどんと焼きが行われており、境内は大勢の参拝客でにぎわってました。私もお賽銭を投げ入れて今年一年の無病息災と家内安全を祈願してきました。私の職場応援も無事に終了するようにお願いしてきました。
 一方息子たち三人は萩市にある川上温泉まで行って来たそうです。それも昼食用の食料も持っていったので、帰ってきたのは昼の3時過ぎでした。ちょうどそのころ私は駅伝を見終わってブログの更新をしていたところでした。息子に温泉に入った感想を聞くととても気持ちよかったそうです。私もついていけばよかった。
 そして帰ってきてからは父がひょっとしたら車を買い替えるかもしれないので、軽自動車のカタログを持って帰ってきてたんですが、息子も車は好きなほうなので父と一緒にカタログを楽しそうに眺めてましたね。
 その後夕食を食べてこの前の金曜日に録画しておいたドラえもんクレヨンしんちゃんを一緒に見て、今は風呂に入ったあと歯磨きをしてテレビを見てます。久しぶりに見たドラえもんクレヨンしんちゃんは面白くて2人で大笑いしてました。
 明日からまた一週間が始まります。私は久しぶりに夜勤に入るので夜一緒にいませんが今週も楽しくいってみようと思います。