sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日・今日の息子・息子はめっちゃぱわふるダベ~

 昨日は
旅行から帰って初日だったと言うこともあって私が起きたのは朝の9:00過ぎでした。そしてベッドを見てみると、息子の姿がどこにも見当たらないので、どこに行ったのか母に尋ねてみると、「じいちゃんとオシドリを写しに小野湖まで出かけていった」と言うではありませんか。「昨日帰ってきたばかりなのに、もうお出かけモードかい」と思いながら、息子と私の父が帰ってくるのを待っていたんですが、帰ってきたのは昼でした。全く疲れを知らんのかいと思うくらいいたって元気でした。そして、さすがに昼ごはんを食べて少しすると朝早く起きていったみたいなので、ぐっすりと昼寝をしてました。そして昼寝から醒めて起きてくるとちょうど姉の家族全員が遊びに来て、私がお土産で買った御殿場豆腐を湯豆腐にして熱々の状態で美味しくみんなで食べた後、箱根登山鉄道の風景を撮影したビデオをみんなで見ました。私たちが乗った登山鉄道の車掌さん、落合さんという方だったんですが、アナウンスがめちゃくちゃ面白くて、みんなでそのアナウンスを聞きながら大笑いしてました。みなさん、」箱根登山鉄道に乗られたら落合さんという方が乗務する列車はお勧めですよ。本当にいろんな沿線の見所や歴史を面白くアナウンスしてくれます。
 そのビデオを見て大笑いした後は、みんなも帰って風呂に入ってベッドに横になるとあっという間に夢の中に落ちていきました。普段寝つきの悪い息子がこれほどすばやく眠りに入るなんて珍しいーと思いながら、私も入浴を済ませて疲れを落とすために早目に就寝しました。
 そして今日は息子と2人で熊毛の実家にお土産を持って新年の挨拶に行ってきました。熊毛の両親も元気に正月を迎えて私と息子が来たのを嬉しそうに出迎えてくれました。息子は熊毛の家に着くと息子にとってとっておきの場所があるんです。それは私が昔買い集めた鉄道写真集がたくさん置いてある部屋があるんですが、必ずそこに行きます。そして電車の写真を眺めて楽しんでます。息子も私とよく似た筋金入りの鉄ちゃんです。今日も寒い中そこに行って大好きな電車の本を眺めてました。
 新年の挨拶を済ませて帰りに、私の高校の先輩や同級生にお土産を渡しによって夕方17:00頃家に帰ってきました。そして今は両親と一緒にテレビを見てます。
 あともう少ししたら冬休みも終わって中学校最後の3学期が始まります。始業式では先生に富士山を見に行ったことなどを話すのでしょう。学校の先生やほかのクラスメイトにもお世話になっているのでお土産を持って行かそうと思います。