sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年最後の満月

 今日甥っ子が遊びに来て、夕方外で遊んでいたら「おじちゃん、月がきれいに見えちょるよ」と教えてくれたので、さっそく2階に上がって月と木星をターゲットに移してみました。今年最後の満月は綺麗に東の空に姿を現していましたよ。
イメージ 1
夕方写した月です。満月を写す場合、被写体がまわりに比べて明るいため露出を下げないと月の模様がはっきり写ってくれません。このため露出アンダーで写しました。ウサギさんの模様もくっきり写ってくれました。
木星も写したんですが、なぜか写真を投稿出来ません綺麗に写ってくれたのに残念です。また写したらその時に写真をアップしますね。