sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子と一緒にウォーキング

 今日は天気もよかったので、朝の10時から夕方5時までウォーキングをかねて長門峡の遊歩道を歩いてきました。普段運動しない息子にとって急な上り下りのある山道を歩くと言うのはかなりしんどい運動だったかもしれませんが、体重が80キロ近くあって、学校でも給食のおかわりなどを少しセーブしていると言うことだったので、私たちも何か運動させなければまずいな~と思っていってきました。半分は私の写真を写すことが目的だったんですが、朝の10時に家を出て、先週雨の中紅葉を写しにいった両足寺にもう一回いって晴れた日の紅葉を写して来ました。天気もよかったので大勢の参拝客というか、紅葉観光の人が訪れていて、駐車場もほぼ一杯な状態でした。そこで、先週とは違ったアングルで写して、その足で長門峡に向かって車を走らせました。道の駅長門峡も駐車場が満車で、私は長門峡駅の駐車スペースに車を停めたんですが、長門峡駅前の紅葉も見事でした。そして、昼ごはんを食べてウォーキング開始。道の駅の脇から萩市竜宮淵まで遊歩道が整備されており、そのうち、鈴ヶ茶屋まで片道4.2キロを歩いてきました。往復で、2時間以上かけて歩いてきたんですが、これだけ歩いたと言うのは息子にとってずいぶん久しぶりなことだと思います。
 そして、車に戻って竜宮淵まで行って、竜宮団子を食べて紅葉橋まで行って景色を堪能したあと、家に帰ってきました。私もたくさん歩いたのでおなかが空きました。今日の運動はもうすぐマラソン大会があるので、少しは持久力をつけるのに役に立ったかなと思います。今日はよく運動したのでビールも美味しいでしょうネェ。