sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

秋の実り&金木犀の香り

 今日、熊毛の実家に行ってきました。母の義兄が体調を崩して入院をしたというので、見舞いをかねていってきました。1週間ほど前からおなかの調子がよくなかったみたいで、市立病院に言って診察してもらったところ、入院が必要と診断されたそうです。見舞いに行ってみると顔色もさほど悪くなかったのですが、検査が明日行われるということで、検査結果が気になるところです。
 その後、熊毛の実家に行って畑に消毒剤を蒔いて、肥料をやってきたんですが、周りを見ると柿が鈴なりになっており、今年も甘くて美味しい柿が食べられそうです。そして、栗もたくさんなってました。
イメージ 1
イメージ 2
枝一杯に実った柿の実と、栗の実。秋の実りを実感しました。
イメージ 3
刈り入れの済んだ田んぼの風景。この風景を見るといよいよ秋も深まってきたなと思います。
イメージ 4
そして、畑仕事をしている間いい香りを放っていたのがこの金木犀。本当にいい香りですよね。
イメージ 5
金木犀の花をアップしてみました。