sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

15得点快勝

 昨日甲子園で行われた、ドラゴンズとの試合。初回に先制した後の2回、ドラゴンズに2点を奪われて逆転されますが、その裏の攻撃で一気に6点を奪い、さらに得点を重ねて、終わってみれば、先発全員安打に1番から5番までの上位打線全員に打点を挙げるなど、15点を奪って大勝しました。

これまで防御率がリーグNo. 1だったドラゴンズですが、何かあったのでしょうか、昨日までの3試合で33失点。四死球も数多く与えていて、どうしたんだろう?と感じます。   

これでタイガースは2位に浮上し、ドラゴンズとは0.5ゲーム差にまで迫って、今日タイガースが勝てば、首位が入れ替わります。このまま一気に抜き去るのか、それともドラゴンズが首位を死守するのか、試合の行方はタイガースの先発の才木投手の出来次第でしょうか。

試合の前に、今日は雨が降ってると思いますので、試合そのものが行われるかどうか…。

それにしても、タイガースの主軸にようく当たりが出てきましたね。このまま去年のような粘りが出てくれば、アレンパ達成も夢じゃないと思う私です。