sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりにちびまる子ちゃんを見てみました

 今日は、さくらももこさんが亡くなってから初めてちびまる子ちゃんが放送される日。久しぶりにちびまる子ちゃんを見てみました。まるちゃんとお姉ちゃんが姉妹げんかをする話と、家の押し入れにしまってあったつづらの中身が気になって仕方がないというお話でしたが、どちらも昔見たことがある作品で、懐かしさを抱きながら観ていました。そして何と言っても、2年前に亡くなられた、お姉ちゃん役を演じておられた水谷優子さんの声が久しぶりに聴けるということで、HDDに録画したやつをじっくりとみさせていただきました。今のお姉ちゃん役を演じておられると豊島真知子さんのお姉ちゃんの声もいいですが、久しぶりに水谷さんの声を聞くと、懐かしさがこみ上げてきました。
 番組の最後にはテロップとナレーションでさくらさんを追悼する場面が見られ、最後に、ちびまる子ちゃんのキャラが勢ぞろいして、感謝の意を伝える場面がありましたが、これからも放送を続けていくということですので、楽しみにしたいと思います。
 久しぶりに昭和の懐かしい時代にタイムスリップしたような感じがしました。