sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声、違和感全くなし

 この前の放送から、水谷さんが亡くなった後を受け継いで新たにちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役を担当することになった豊島真知子さん。交代後初めてのオンエアーを見たんですが、声が水谷さんの演じてたお姉ちゃんとよく似てました。よくアニメキャラでは、声優さんが交代すると、なんか前とイメージが違う…。ということもよくある話ですが、豊島さん演じるちびまる子ちゃんのお姉ちゃんに関しては全く違和感を感じなかったです。
 豊島さんが、水谷さんが演じてたお姉ちゃんのイメージを壊さないように演じてたのか、それとも地声なのかはわかりませんが、本当にそっくりでした。これなら水谷さんの演じてたキャラのイメージが壊れなくて済みそうですね。
 やっぱりちびまる子ちゃんのお姉ちゃんは、しっかり者でテキパキしてて、頼りがいのあるお姉ちゃんであってほしいなと思います。