sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

処分が甘すぎる。

政治資金の裏金問題の処分で、塩谷氏と世耕氏、西村氏や下村氏に高木氏などに対する処分が党記委員会にて決まりそうですね。塩谷氏が離党勧告、西村氏と下村氏と高木氏が党員資格停止となる様ですが、なんか処分が甘すぎるんじゃないかと感じます。あれだけ巨額な税金をきちんと報告せずに、何に使ったのかが一切明らかになってないわけで、一般企業であれば、会社の信用を著しく失墜させた責任が問われて、間違いなく懲戒免職処分が下されて、退職金や給料の支払いも一切なくなり、ほかの企業や組織への就職も困難になります。

普通に考えたら、裏金のキックバックを不正に行った場合は、退職金は一切支払われなくなり、議員辞職処分が下され、一切の政治活動も禁止されるくらいの厳しい処分が下されてもいいはずだと感じます。甘い汁を吸い尽くすために、何がなんでもやめたくないのかもしれませんが、本当、身内には甘いんですね。私たち一般市民は、重税に苦しみ、日々の暮らしは節約に次ぐ節約でなんとかやりくりしてるのに、こういったボンクラアホアホなおぼっちゃまには、庶民の苦しみなんか知ったこっちゃないんでしょうね。