sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高専いじめ自殺、当時の校長らを処分 公表は1カ月半後:朝日新聞デジタル

高専いじめ自殺、当時の校長らを処分 公表は1カ月半後:朝日新聞デジタル https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASPDD6R1SPDDTZNB008.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

朝日新聞からの引用ですが、冬至の校長や複数の教員が「適切な対応を怠った」として、今年10月28日付で処分を受けていたことが明らかになったそうですが、これだけ大きな問題を引き起こしておきながら、訓告とか厳重注意とか、あまりにも処分が軽すぎませんか?普通の企業ならば、懲戒免職処分に当たり、退職していれば退職金の返納や、企業価値を著しく低下させたとして、損害賠償請求などの処分が下されるのが普通ですが、学校という組織は教員には甘く、生徒には厳しいところなんですね。マジであり得ないわ。おまけに学校が加害生徒がいつ卒業したかわからないってそんなのうそでしょ?今ならパソコンで調べればすぐにでもわかりますよ。はっきり言って調査する気がないだけでしょ?だからこんないい加減な処分しかできないんですよね?もうちょっと被害者やご遺族の心に寄り添う対応ができないんですかね?結局はこいつら、自分の首がかわいいだけでしょ?