sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

我が家の庭の花

3月もちょうど半分。三寒四温を繰り返しながらも、暖かくなってきましたね。来週はまた寒の戻りがあるみたいですが、今日は暖かい春の陽気に包まれています。そんな我が家の庭ではクリスマスローズが見頃を迎えました。

白っぽい花を咲かせてる個体や、濃い紫色の花などが咲いてます。

f:id:sakura542gou:20240316130015j:image
f:id:sakura542gou:20240316130022j:image

以前母が鉢植えにしていたのは、かなりの数熊毛に持っていったんですが、またかなり数が増えてきたので、下草を抜いてやらないといけないですね。

f:id:sakura542gou:20240316130230j:image

それからこちらがニラバナ。薄青色の可憐な花を咲かせてます。

f:id:sakura542gou:20240316130310j:image

それから鈴蘭も咲き出しました。

少しずつ春の花が咲き出したので、これから華やかな彩りが見られます。

あとは6月に入ったら梅の実が熟しそう。梅ジャム作ろっと。