sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

アホちゃうか

この前、X(旧Twitter)にあげられていた、とある写真。JR西日本伯備線江尾駅に停車していた、381系特急やくもの試運転の列車。何を思ったのか、最後尾の車両のヘッドマークが取り付けられている車体への抱きつきや、連結器部分に乗って自身を写すなどの、ほんと、アホちゃうかとも言える写真が投稿されてました。試運転でしかも最後尾。駅員もいない上に、車掌も乗務していないため、運転士が気付かずに発車させたら、振り落とされて死亡事故になってる案件です。なんでこんなことするのか?こんなアホなことやって、投稿していいねがもらえて有名になれるとか思っているのでしょうか?もしそうだとしたら、頭の中はおめでたいお花畑ですね。列車の安全な運行を妨害した時の刑事責任や賠償責任は非常に重たいです。絶対にこのようなアホなことはやめてもらいたいです。

もうすぐ381系は引退しますが、最後の花道を安全に見守ってあげてほしいと思います。まじで何考えてるんでしょうね。