sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

運命のキックオフまであと11時間余り

パリオリンピック出場をかけた、女子サッカーアジア最終予選北朝鮮女子代表と、ホームアンドアウェー方式で対戦し、24日にはサウジアラビアのジッタで北朝鮮のホームゲームとして、0ー0でした。

そして今日勝った方がパリオリンピック出場となるわけで、90分で決着がつかなければ、30分の延長線、さらにはPKとなり、今日でアジア最終予選の勝者とオリンピック出場が決まるわけですが、24日の試合から中3日で、ジッタでの30度近くの暑い中から再び帰国しての寒い中での試合となり、かなりコンディション的には厳しいのではないかと思いますが、移動の疲れや試合の疲れ、気温差との戦いともなりますが、勝ってオリンピック出場を勝ち取ってほしいと思います。

なでしこジャパンは、予選を勝ち抜いてオリンピック出場を決めたのは、準優勝したロンドンオリンピック以来で、リオデジャネイロオリンピックは、出場権を逃しましたからね。今日の試合のは笑って終わってほしいですね。