sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-06-03から1日間の記事一覧

人身事故

今日、仕事が終わってから、明日と明後日は車を運転する予定が特にないので、天気も崩れるということで、ガソリンを給油しに近所のセルフスタンドまで行きました。ガソリンを満タンに給油して、帰り道、バス停に一台の黒い軽ワゴン車がハザードランプを点滅…

私の人生回顧録統一教会編

2005年11月に入って、すぐ近所に住む大矢さんが車を買い替えられました。大家さんはそれまでトヨタのマークⅡに乗っておられたんですが、次に買い替えられた車は、同じくトヨタの白のクラウンでした。そのことで、私は別にあまり気にすることもなかったんです…

東京オリンピック・追加5競技、一括提案へ

今日の新聞に掲載されていた、東京オリンピックに関するニュース。スイスのローザンヌで開かれたIOCの理事会で、2020年東京オリンピック組織委員会が追加種目に提案していた5競技18種目を、8月のIOC総会に一括提案することが決まりました。野球・ソフトボー…

男子バレーボール日本代表、リオデジャネイロオリンピック出場ならず

東京体育館で行われている、リオデジャネイロオリンピックの最終予選。日本は昨日のオーストラリア戦前まで、ベネズエラにセットカウント3-1で勝った後、中国・ポーランドにストレート負けを喫し、アジア最強ともいわれるイランとの対戦でもセットカウント3-…

雲仙普賢岳の大火砕流から25年

1991年6月3日午後4時過ぎに発生した、長崎県の雲仙普賢岳の噴火に伴う大火砕流。この大火砕流では報道関係者など、43人がなくなる大惨事となりました。この日を『祈りの日』に定めている島原市では、午前10時から追悼式が営まれました。献花台が設けられて、…