sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なでしこジャパン、パリオリンピック出場決定

昨日の18時半から国立競技場で行われた、女子サッカーオリンピックアジア最終予選北朝鮮との第二戦は、これまた息詰まるような攻防が繰り広げられましたね。前半26分にヘディングシュートのこぼれ球を高橋はな選手が押し込んでゴールネットを揺らして、なでしこジャパンが先制。さらに後半31分に藤野あおば選手がクロスボールをヘディングで合わせて2ー0としますが、北朝鮮も1点を返して2ー1とした後、猛攻撃を仕掛けて再三日本ゴールに迫りますが、北朝鮮の攻撃を封じ込めて、後半アディショナルタイムに突入。5分という長い時間がありましたが、よく抑えてくれましたね。

東京オリンピックの時は、自国開催と言うことで、オリンピック予選はありませんでしたが、リオデジャネイロオリンピックの時は、アジア最終予選で敗退し、オリンピック出場を逃してしまったので、予選を勝ち抜いての出場はロンドンオリンピック以来の出場となります。ロンドンオリンピックの時は、決勝まで勝ち上がり、2011年女子サッカーワールドカップと同じ、アメリカ代表との試合となり、おしくも準優勝でしたが、今回は一番いい色のメダル獲得目指して頑張ってもらいたいですね。パリオリンピック出場おめでとうございます。