sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

調子の上がらないなでしこジャパン

 リオデジャネイロオリンピック女子サッカーアジア最終予選で、日本代表ナデシコジャパンは、今日は中国と対戦しています。前半14分に中国に先制されて苦しい試合展開になっているようですね。なかなかシュートを打たせてもらえないということだそうですが、今大会、なぜか調子が上がらないですよねぇ。2011年ワールドカップドイツ大会優勝・2012年ロンドのリンピック銀メダル・2015年ワールドカップカナダ大会準優勝という実力を引っ提げて今大会に臨んでいるわけですが、なぜかパスのつながりが悪かったり、パスミスをしたり、クリアーミスをしたりと、攻守にわたって精彩を欠いています。今日の試合も含めて、すべて残り試合勝って、そのうえで、ほかの出場国の結果待ちという状況下にある中で、今日は引き分けも負けも許されない試合だということは、全選手が分かっているはずです。なんとか今日勝ってオリンピック出場に望みをつないでもらいたいです。