sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久々の困ったちゃんネタ

昨日の会社で仕事中の話。昼休憩に入るため、仕事で使った掃除道具をしまい、水筒を持って、空と一緒に食堂に向かっていた時に、居室内で例の困ったちゃんが、私の班の支援員さんに何やら話していたとのこと。その話とは、月曜日の社員のお弁当の、業者さんからの受け渡しの時、いつもなら守衛所から会社の総務に連絡が入り、総務から私たちが仕事で使うPHSに連絡が入るんですが、なかなか連絡が来ないため、総務の方に私から問い合わせてみても、業者さんが到着したとの連絡を受けていないとのことだったため、食堂で待機していたら、なんの連絡もないまま、業者さんがお弁当を持って上がってきて、「ずっと待ってたんですけど」と言われて、私が事情を業者さんに話して、弁当の配膳したんですが、その事で困ったちゃんは「業者さんキレ気味やったですよ。食堂でずっと座ってたけど、何やってたんですか?」など、何も事情を知らないのに、私たちが業者さんを待たせたまま、仕事をサボってたみたいなことを言ってたって空が言ってたんで、私は全く寝耳に水で、「は?」「なんであいつがなんの事情も知らないのに言ってんの?」という言葉が思わず出てしまいました。てか、困ったちゃんは、楽して金を儲けたいとか、そんなことほざいてますし、彼は「他の班に口出しするな。迷惑じゃ」とか啖呵を切ったくせに、何他の班のことに口出ししてんの?って二人で話してました。ちょっとムーッとしましたが、まぁ、まともに取り合うのもバカみたいだし、貴重な昼休みの時間が潰れますので、ほっておこうということになりました。よその班のことを偉そうに言えるほど、仕事してないじゃん。私が彼と同じ班で仕事してた時にやってた仕事、だいぶ端折って仕事量かなり減らしてるくせに、しょっちゅうヘルプ要請してるじゃん。データ入力用パソコンは二台しかないのに、データ入力の時、一人ボケーっと椅子に座ってるだけじゃん。あんなんで給料もらうなんて、給料ドロボーじゃん。偉そうによその班のことをあれこれ言うのであれば、私がやってたくらいの仕事してみろって、他のみんなの総意です。