sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いじめ被害報告相次ぐ。

札幌や大阪などで、いじめを苦にして命をたってしまった、児童生徒の調査にあたっていた第三者委員会の報告が相次いで発表されましたね。複合的なことが重なって、自死してしまった。直接の原因がはっきりしないなどの文言が並んでいますが、見方を変えれば、それだけありとあらゆるいじめ行為が、被害児童生徒に大して行われていたと言えるわけで、それだけ加害児童生徒による執拗な加害行為が行われていたのではないかと思います。それぞれ一つ一つの加害行為が積み重なって、被害者が命を絶たなければならない状態にまで追い込まれてしまったのだろうと思います。

加害者がこれから先の人生を生きることができる一方で、亡くなられた被害者は、さらに何十年と生きれるはずだった未来が奪われ、残された方々もずっと長い間我が子や兄弟姉妹を失った悲しみを抱えていかなくてはならず、非常に辛い毎日を送る日々ではないかと思います。

今一度、今いじめ加害行為を行なっている側に聞きたいんですが、人が悲しむ姿を見て楽しい?人が涙を流すのを見て何も思わない?自分がやったこと、言ったことで相手が自殺しても、自殺未遂を起こしても何も思わない?そんな奴は人のツラした鬼。鬼畜な野郎です。