sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あしたはへバーデン結節の治療です

 あしたはへバーデン結節の治療のため、仕事を休んで病院に行ってきます。ヒュミラという薬の筋肉注射をするんですが、この薬代がかなりの高額で、先月の治療代が2回で66000円でした。さすがに毎月このような金額を支払っていたら持たないので、高額医療の申請をしておきましたが、申請が通るまでは自腹で払わなくてはいけないため、正直かなり痛い出費です。

 これまで2回の注射を受けた感想ですが、痛みが全くひかないです。左手は中指が曲げられないため、車のハンドルをきちんと握ることができなくて、左手は親指と人差し指、小指で握っている状態です。また、ちょっと何かものが当たっただけでも激痛が走るため、正直普段の生活にも支障が出ていますし、右手も中指の痛みが強くなってきているほか、中指の先端にも痛みが出ていて、トイレで用を済ませて、拭き取るときにもかなりの痛みに耐えながらふき取ってます。これがまだ関節が完全につぶれるまで続くということですので、まだまた先は長いんだろうと思います。

 明日注射を打って、少しでも痛みが引いてくれたらいいんですけど、痛みが引かないと仕事にも支障が出ているので、どうにかならないものかと思っています。

 あしたは11時30分から治療開始で、午前中に市役所に行かなくてはならないので、あさ8時ごろ家を出て、市役所の用事を早めに済ませて、それから病院に行こうと思います。おなかがすくと思うので、パンをもっていって、車の中か、公園で食べられるようしていこうと思います。とにかくこの激痛と早くさよならしたいです。