sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

冬将軍に注意

 あさってからかなり強い寒気が流れ込んでくると予想されていて、山靴い県内も雪の降る可能性があるとか。北日本では大荒れの天気になるといわれてますので、警戒が必要ですね。大雪や吹雪によって視界が悪化したり、車の立ち往生なども考えられますので、雪への備えは早めに準備しておいた方がいいですね。予定を立てている方もおられると思いますが、決して無理しないように気を付けてくださいね。

 

 大雪の影響といえば、昨年は関越道での大規模な立ち往生が発生したり、東北道では吹雪によって視界が真っ白になる、ホワイトアウトが起こって、大崎市古川で多くの車が衝突する多重事故が起こって、大きな被害が出ました。今年はこのようなことが起こらないことを願うばかりですね。

 

 明日が私の会社では仕事納め。一年いろいろとありましたが、何とか無事に年末を迎えられてよかったなと思っています。来年は彼女と結婚の報告ができるかと思います。彼女とお互い力を合わせて、いろんな楽しい・面白いを見つけて過ごせたらと思っています。

 今年は購買の仕事を担当するようになって、そんなに時間の制約があるわけで見おないので、自分のペースに合わせて巣ごとができるので、私にあっているのではないかと思います。来年も仕事でケガすることのないように気を付けながら仕事ができればいいなと思います。

 

 今週末は雪によるスリップや事故には十分気を付けてくださいね。雪を甘く見ないでくださいね。雪が降ったらタイヤチェーン巻くか、冬用タイヤへ交換してくださいね。雪道をノーマルタイヤではしいて身動きが取れなくなったら、ほかの車に多大な影響をもたらします。運転に自信がないのであれば、車の運転は控えてくださいね。皆さんが笑顔で明るい新年を迎えられますように。