sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

駅伝

今日は広島で都道府県対抗男子の駅伝競走が行われ、長野県が優勝しましたね。中学生から高校生に大学生、社会人が襷を繋いでゴール目指して走り抜けました。

我が山口は28位でフィニッシュ。各区間で順位が激しく入れ替わり、なかなか面白いですよね。年末の高校駅伝や、ニューイヤー駅伝箱根駅伝を走り抜けたランナーや、パリオリンピックのマラソンに選出された選手など、有名選手も出場して、広島の瀬戸内側を駆け抜けました。

やはり、長野は強かったですね。2回目の大会3連覇。通算10回目の優勝だとか。山が多いので、普段から起伏の激しいところを走ることが多いのかもしれません。日常的に足腰が鍛えられてるのかなぁ?圧巻の走りでした。

それから、地震で大きな被害の出た石川県代表チーム。トレーニングが思うようにできなかったのかもしれません。その中で、今自分たちができることを果たしたと思います。きっと被災された方々に向けての力強いエールになったかと思います。

 

今競技が終わったばかりですが、参加された選手、チームスタッフの皆さん、大会関係者の皆さん、お疲れ様でした。来年は現地に行って応援に行きたいなぁ。

 

※途中からサブチャンネルに切り替わったんですが、どうもサブチャンネルはメインチャンネルよりも、画質が荒いなと感じます。テレビが少し古い型式だからかなぁ🎽?