sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

まずは前回の答え合わせからです。前回は2006年WBCで、日本代表サムライジャパンが、初戦で対戦したチームと、試合結果を当てる問題でしたが、答えは対戦チームが中国代表で、試合結果は18-2でサムライジャパンの勝利と言うのが答えでした。

アメリカに乗り込んで敗れた時は、優勝は無理かとも思いましたが、初代チャンピオンに輝きましたよね。

 

では今回の問題。今回はアニメ映画にもなった、魔女の宅急便に関する問題です。キキは魔女猫のジジと一緒に13歳になった満月の夜、修行のため旅立ち、コリコの街にやってきて、オソノさんとそのご主人の経営する、グーチョキパン店で、パン屋の仕事を手伝いながら、お届け屋さんの仕事を始めて、自立していきますが、では、キキとジジが旅立つまで育った、キキの生まれ故郷の街の名前は何というでしょうか?