sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズの答えです

まず天文学編の答えですが、8月13日に極大日を迎えるのはペルセウス座流星群です。この流星群は毎年活発な活動を見せる流星群として知られ、今年のように月明かりのない晴天に恵まれると、一時間に30個から40個くらいの流星が飛ぶのが見られます。お願い事をしたら、どれかひとつくらいかなえてくれる流星があるかもしれませんね。
 そしてアニメ編の答えですが、魔女の宅急便に出てくるパン屋のオソノさんのご主人の名前はフクオさんといいます。なんだか、とても縁起のよさそうな名前ですね。そして、オソノさんとの間には女の子と男の子の二人の子供が生まれます。そして、お届け物の縫いぐるみを落としてしまったキキを助けてくれた絵描きさんの名前はウルスラさんといいます。ちなみにキキとウルスラの二人は同じ声優さん(高山みなみさん)が演じてます。