sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

まずは前回の答え合わせからです。前回はリオデジャネイロオリンピックの日本人金メダリストの名前を当てる問題でしたが、正解は競泳の萩野公介選手・金藤理絵選手、柔道の大野将平選手・田知本遥選手・ベイカー栞秋選手、体操団体の内村航平選手・加藤凌平選手・田中裕典選手・山室光史選手・白井健三選手、体操個人の内村航平選手、レスリングの登坂絵莉選手・伊調馨選手・土性沙羅選手、川井梨沙子選手バドミントンの高橋礼華選手・松友美佐紀選手でした。結構たくさん金メダルとってたんですね。

 

では今回の問題。今回は魔女の宅急便に関する問題です。魔女の宅急便というと、角野栄子さん原作の児童文学書で、主人公のキキとパン屋のオソノさんと、キキに好意を抱くトンボさんの物語で、黒猫の時事とともに成長していく物語ですが、将来、キキはトンボさんと結婚して、二人の子供の母親になります。ではそのキキの二人の子供と、それぞれ、パートナーを組む黒猫さんの名前を当ててください。

 この魔女の宅急便、夢がたくさん詰まっていて、思春期の入り口に立ったキキの初恋や、いろんなことに悩み落ち込みながらも成長していく青春は、見ていて応援したくなりましたよね。カップヌードルの宣伝では、高校生になったキキが登場して話題になりましたよね。