sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いろいろ不便

今日からリハビリも少しずつ始まりましたが、両手中指が今は動かせないってだけで、いろいろ不便なことってあるんだなと実感してます。今まで普通に難なくできてたことが、凄くやり難かったり、うまくできなかったり。支払いでお金を出すのに、財布のファスナーが開けにくい、釣り銭をトレーに置かれると、取りにくいとかが退院してから今日までありました。それから水を飲むのにコップを取り出しても、指に挟んで持つことができないため、両手の手のひらで挟んで持つようにしてます。このため、熱い飲み物が飲めないし、今まで普通にもててたお皿ももてないです。今はまだなれてないため、やはり慣れるしかないのと、リハビリ頑張らんとねって思ってます。