sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

忘年会シーズン

もう直ぐ年末年始の連休が始まり、忘年会を企画されているところも多いかと思います。一年の仕事終わりを無事に迎えられ、来る年も元気に仕事ができるようにと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その一方で、アルコールが入って、タガが外れるのでしょうか、セクハラ紛いやパワハラ紛いなことをする輩がいるのも事実で、酔っ払って服を脱ぎ出したり、他人に絡んだり、暴言を吐き捨てたりするのもいます。

本当に記憶が飛んだり、自制心を保てなくなったりするくらい酒を飲むなよって思うことも多い私です。酒は楽しく飲むから美味しいのであって、酒に飲まれてはいけないと思います。

それから酒を飲む機会が増えますので、絶対飲酒運転はしないでもらいたいと思います。酒を飲んで車を運転して、事故を起こしたり、家族や多くの人を悲しみのどん底に叩き落とすような軽はずみな行動は現に慎んでもらいたいと願います。そして何より自分自身の一生を台無しにしてしまい、仕事も信用も全て失ってしまいます。酒はほどほどに、楽しい年末年始を迎えましょう。