sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子熱唱

 今日、私が仕事を終えて帰宅すると、寝室から息子の大きな声で歌う歌声が聞こえてきました。何を歌っているのか聴いてみたら、私が息子のウォークマンに取り込んでやった杉山清貴さんの曲でした。それも30年以上前に発売されたアルバムの曲。息子は仕事場でも、休憩時間には音楽を聴いて過ごしているという事ですので、多分息子専用に与えられた部屋でお気に入りの曲を大きな声で歌ってるんでしょうね…。

 息子が歌っていた曲は、1989年に発売された杉山清貴さんのオリジナルアルバム、HERE&THEREに収録されているHERE&THERE、空から降りてくるロンリネスでした。まぁ、音程はめちゃくちゃで、お世辞にも歌がうまいとは言えないですが、歌を歌うということが、息子のストレス発散の一つになっていて、今日も気持ちよさそうに歌ってましたよ。事業所さんのスタッフの方は、私が青春時代によく聴いていた曲を知らない人がほとんどで、息子に「この歌を歌っているのは○○という歌手」と言われても全くぴんと来ない場合が大多数です。まぁ、今から30年以上前の曲となると、今スタッフとして働いておられる方も生まれてませんからね…。親が聞いていたら知っているんでしょけど。息子はチェッカーズ杉山清貴さん、C-C-B、XJAPAN、岡村孝子さんなどをよく聴いてます。あとゴスペラーズのファンですね。今日も元気いっぱい歌ったので気持ちよく眠れるんじゃないかなぁ…。