sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

初雪の便り

昨日の夜から厳しい寒さに見舞われてますね〜。昨日の昼間は時雨模様で、時折雨が降っていて、夜になって気温が下がるとみぞれ混じりの雨が降り出して、今朝は雪が舞っています。気象台の観測では、下関市で初雪が観測されたとか。気温も上がっておらず、日差しはありますが風が強いのもあって、体感的にはめっちゃ寒いです。ニュース映像を見ると、九州の九重連山の様子が流れてましたが、かなり荒れた天気になってるみたいですね。NHKラジオの8時過ぎからの山カフェでは、屋久島でも山中は雪が積もったとか。

この寒さで体調崩しそうですよね。この前までは、11月とは思えないくらいの気温だったので、気温の変化についていけないです。

これから本格的な雪のシーズンに入るので、昨日の夜にスズキのカーディーラーに行って、タイヤ交換してきました。早く交換しとないと12月になると混み合いますからね。まだ交換してない方、雪道でのノーマルタイヤの運転は非常に危険です。無理な外出は控えて、早めにタイヤ交換を済ませて安全運転でお願いしますね。