sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大雪

 日本の南岸を進んだ低気圧の影響により、関東などで大雪になっているみたいですね。都心で最高気温が3度に届かなかったみたいで、降り積もった雪が夜の間に凍結して、転倒やスリップなどの重大事故やけがにつながる恐れもありますので、明日の朝は無理して外に出ないようにしてくださいね。車は冬用タイヤやタイヤチェーンの装着をして、安全に早めに出勤してくださいね。これくらい大丈夫なんて思わず、車は冬装備をして、してない場合は、車の運転派やめてくださいね。また、歩く場合はスニーカーはヒールは極めて危険です。ウォーキングシューズなどを吐いて、大股で歩かずに、ゆっくり焦らずに歩いてくださいね。

 わたしは今,代車を運転してますが、その代車、冬用タイヤを装着してないという、なんとも首をかしげたくなるような状態ですので、早くプレマシー号が帰ってくるようにと思って、ディーラーに電話したら、15日から16日ごろになるといわれたんですが、私としては、早く帰ってきてほしいと思ってますので、なるべく急いでくれと伝えておきました。普通レンタカーでも雪のシーズンは冬用タイヤを装着した車を貸すだろうと思うんですが…。このことをに気が付かず代車を運転して、事故を起こしたらどうなるんでしょうねぇ…。冬は雪が降るということは、大昔からわかりきったことなので、雪が降ることを想定して車を貸し出さなかったっていう落ち度が、ディーラーにはあるかと思いますが…。

話が横道にそれましたが、くれぐれも大雪に見舞われた地域の皆さん、事故やケガには十分注意してくださいね。