sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

冬将軍第一号

土曜日から寒気が流れ込んできて、一気に寒くなりましたよね。北日本の平地や東日本の山沿いでは初雪が大雪となったところもかなりあったようです。この寒気で山口県内も気温が大幅に下がり、この前の土曜日に温泉に入りに行った時は、私の住んでるところは晴れてましたが、温泉地は雨が降り続いてました。いわゆる時雨というやつですね。昨日も県の北部は雨が降ったりやんたりしてたみたいですね。そして今朝はキーンと冷えていて、車載温度計は5度を指し示してました。冬将軍がやってくる季節になってきたんだなぁと、改めて季節の移ろいが早いなぁと感じる私です。日中は晴れるので、屋内では日差しの暖かさを感じられると思いますが、外は北風が吹き抜けるので、寒さを感じるかと思います。風邪ひかないようにしないといけませんね。

昨日の夜も寒いので、エアコンの試運転も兼ねて、暖房を稼働させました。温風がキチンと吹き出るので、暖かい中で眠ることができました。

3月末くらいまでは暖房のお世話になりますが、電気代の爆上がりが心配ですね。