sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

うるさい…。

昨日の夜は、疲れが溜まりに溜まっていて、かなり足に来ていたので、ドライブも兼ねて、県の北部にある黄波戸温泉交流センターの温泉に入った後、長門市内にある刺身定食が食べられる和食レストランで夕食を食べました。魚の鮮度も価格も値段設定も申し分なし。ただ、私たちの入り口に向かって左側で食事していた子連れの客の子供たちが、客室内を走り回ったり、テーブルの下に入り込んでイタズラしたり、私たちの所を覗き込みにきたり、キャーキャー兄弟2人で騒いだり、まー本当に冗談抜きで子供らを黙らせろって親や一緒に来ていた祖父に言いたくなるような状態でした。

和食のお食事何処って言う空間は、やはり家族や友人などと、ゆっくり会話を楽しみながら落ち着いて食事したいですよね。そのうるさい子供の親どもは「こらこら。やめなさい」とか、軽く言う程度で、キツく叱るとか、マナーを教えるとか、そう言ったことはしてなくて、ずーっと騒がしいまま。おかげで落ち着いてゆっくりと食事を楽しめませんでした。

このような、自分たち家族以外のたくさんの人が一緒にいるところでは、家の中じゃないので、キチンとマナーを親や祖父母が普段から言って聞かせないと、大きくなって人の前に出た時に恥をかくのも、苦労するのもその子供本人であり家族です。昨日の隣の家族は子供ほったらかしで食事してたような感じでした。マジありえないわ。もっと落ち着いて美味しい刺身定食を食べたかったなぁ…😢。