sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

まだまだ暑いわ〜🥵☀️

9月に入って、今日は4日。すこーしずつ秋の気配も感じられるようにはなってきましたが、今日も日中は猛暑日になる予想。毎日暑くて体がもたないなぁとも感じます。いつになったら日中も涼しくなるのやら…。まだまだ夏のような暑さですよね。なるべく庭木や花にも水をやるようにしないと、すぐに萎れたり枯れたりしますから、水やりにも気を配らなくてはいけないですね。庭の花焼にとっても、この酷暑かかなり堪えると思います。水やりをしたら、すこしすずしくもなりますよね。

 

この暑い中、近くの中学校ではグラウンドにテントが張ってあったので、多分体育祭が行われたんだろうと思います。昨日もめっちゃ暑かったので、参加した生徒も先生や保護者も大変だったのではないかと思います。熱中症のリスクもありますからね。もう少し時期をずらしてもいいのではないかと思う私です。

暑さを凌ぐため、昨日は市立図書館に行って、読書してきました。みんな考えることは一緒みたいで、図書館は駐車場も館内も激混みでした。まじで早く涼しくなれ〜🧊。