sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

また打ち上げたんですね。

北朝鮮から、今日の午前0時から31日午前0時までの期間中に、人工衛星を打ち上げると通知が出されて、実際に今朝の3時50分ごろに、北朝鮮の衛星発射場から、弾道ミサイル技術を使った飛翔隊が発射され、北朝鮮西側の黄海東シナ海、フィリピン東方の北太平洋に衛星から分離された部品が落下すると発表がありましたが、実際には北朝鮮が発表した海域から外れた海域に落下し、先程北朝鮮人工衛星(事実上の軍事偵察衛星)は3段目のロケットのトラブルにより、打ち上げは失敗したと発表しました。

北朝鮮弾道ミサイル発射技術はだいぶ性能や正確性が上がっていると感じますが、それでも部品落下地点が予報よりも外れるというのをみると、人工衛星打ち上げの技術はまだまだなんだの感じます。そんな未発達な技術を使って、どこにその部品が落下するか分からないような、危ないものを打ち上げるなって思います。第一国民がその日の食事も満足に食べられないような状態なのに、そんなものに貴重な資源を使うなって思います。ほんと国のトップに立つ奴がアホで間抜けな奴だったら、苦しい思いをするのは国民ですが、北朝鮮の住民はあのブヨブヨに太った肉饅頭を倒そうとか、引き摺り下ろそうとかは思わないのでしょうか。今私の思うアホな奴、ロシアのプーチン北朝鮮の肉饅頭。アホプーチンは生い先短いと思いますし、北朝鮮の肉饅頭は明らかに高脂血しょう・高血圧に糖尿病を抱えているだろうなと思います。まじでさっさと表舞台からいなくなれって思います。