sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-11-29から1日間の記事一覧

ほっとした…

今日、ほっとしたことが二つありました。まずは、お見合いの話なんですが、比較的落ち着いてお話をすることが出来ました。相手の方のお話も聞くことが出来ましたし、私が懸念点として思っていることもお伺いすることが出来ました。私の問いかけにも誠実に答…

もうすぐ行ってきます

今日は大事なお見合いの日。今スーツに着替えて、ネクタイも絞めて、昨日の夜剃った髭も、もう一度剃りなおして、身だしなみをきちんと整えて出発準備は完了しました。あとは結婚相談所の事務所に行って、相手の方と初めての面会という形になるわけですが、…

北朝鮮がICBM(大陸間弾道ミサイル)を発射

北朝鮮は9日午前3時17分ごろ、西武の平安南道平城付近から日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射しました。韓国軍合同参謀本部が発表しました。ミサイルは日本を飛び越えず、日本海の日本の排他的経済水域内(青森県の西およそ250㌔)落下したものとみられてい…

東レ子会社もデータ改ざん

神戸製鋼所・三菱マテリアルに続いて、東レグループでもデータ改ざんが明るみに出ました。これらの不正ははっきり言って現場のモラル低下や消費者軽視、縦割り組織の弊害といった共通の問題が浮かび上がるとヤフーニュースはつ立てています。世界有数の技術…

日馬富士引退

今日のニュースで大きく取り上げられていた日馬富士引退のニュース。「やはりこういう流れになったか」という思いがしましたね。 ことの発端は、10月25日に鳥取市内で行われた懇親会での酒の席上で、貴ノ岩を平手やカラオケのリモコンで殴ったということだっ…