sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

失速気味?

先週金曜日から再開された、プロ野球リーグ戦。パリーグは上位のマリーンズ・バッファローズ・ホークスは0.5ゲーム差以内にひしめく大混戦で、まさに激しい首位争いが展開しています。どこのチームが抜け出すのか、注目ですね。どのチームも投手陣がめちゃくちゃ強力ですし、打撃陣も好調ですからね。直接対決を制するチームが優勝するのかなぁって思います。

 

 さて、一方でセリーグですが、交流戦での勢いが続いているベイスターズが、タイガースとの直接対決を三連勝し、交流戦前は6.5ゲームあった差が、交流戦でタイガースが7勝10敗と負け越したこともあって、差がみるみる縮まって、ついには追い越されてしまいましたね。

ピッチャー人に疲れが溜まってしまっているのか、5月の時の連勝街道爆走の時に比べて、相手打撃陣をなかなか抑えきれなくなってますよね。打撃陣もなかなか打てなくなってますし。なんか、新快速で京阪神地区の爆走から、普通列車になってしまったような感じですね。今日から対戦カードが変わりますが、気分を入れ替えて試合に望んで欲しいです。まだまだこの差でついていけば、逆転できると思うので、なんとか頑張って欲しいです。