sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

引き分け〜。

今日はミラスタにレノファ山口と栃木FCの試合を見に行ってきました。歯石の除去が午前中に入って他ので、10時過ぎに空に迎えにきてもらって、三人でミラスタへ。晴れていましたが、風が強くて体感的にかなり寒い中の試合でした。f:id:sakura542gou:20230408195332j:image
f:id:sakura542gou:20230408195336j:image
f:id:sakura542gou:20230408195346j:image
f:id:sakura542gou:20230408195339j:image
f:id:sakura542gou:20230408195329j:image
f:id:sakura542gou:20230408195342j:image
f:id:sakura542gou:20230408195349j:image試合前にマスコットキャラクターのれなレノ丸が挨拶して回ってました。入学シーズンでもあり、ランドセル背負ってました。

そして、14時過ぎに試合開始。いつものことながら、再三コーナーキックなどのチャンスがありながら得点を奪えず、逆に先制点を奪われてしまい、前半終了。後半も再三押し込みながら得点がなかなか奪えずに、このまま敗戦かと思えたアディショナルタイムに、右コーナーキックから同点に追いつき、なんとか勝ち点1をゲット。そのまま引き分けに終わりました。 

採算のチャンスをもらいながら、なかなか得点できないのは、どことなくプロ野球阪神タイガース見たいと思いながらも、負けなくて良かったと思った私です。

W杯が終わってからおよそ4ヶ月。夏には女子サッカーW杯が開催されますが、日本はPKに弱いところがあるので、こう言ったリーグ戦でも、後半が終わって引き分けならPK線を行なって、Jリーガーの選手が誰もがPK線に慣れさせる必要があるのではないかと思います。日頃からやってないと、いざ大きな大会に出た時に影響が大きいのではないかなぁ?と思う私です。