sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

鼻が痛い…

 この前も書いたとおり、私は今花粉症と”ファイティング”してます。はなが詰まる上に鼻水が垂れてきて、常に鼻の中がジュクジュクな状態になってます。それで家にいるときはティッシュペーパー、会社に行っているときは時々仕事を抜け出してはトイレに行ってトイレットペーパーで洟をかんでいるんですが、鼻のかみすぎなのか、鼻先がかなり痛くなってきています。本当にこれって大変なんですよね…。酷い時には鼻のかみすぎで鼻の皮がめくれてしまったり、その鼻の皮がめくれてしまったところに鼻水が垂れてくると、塩気を含んでいるので沁みたり、まぁ、花粉症なんてなるもんじゃないです。本当に花粉なんて人体にとって無害なんですから、何もこういった防御反応を示してくれなくてもいいんですけどねぇ…。

 さてもうそろそろ就寝前の花粉症の薬を服用するとしますか。これって病院で処方された薬ではないので、まぁ、服用しないよりはましかなぁっていう程度なんですが、それでも服用しないと、眠るときに口呼吸しないと息ができないくらい鼻が詰まるので、きちんと服用して寝ます。

 口呼吸しているとのどがやられて、目が覚めたら思いっきり喉が痛い・喉が乾燥するという症状に見舞われますからね。それにしても早くイネ科植物や、セイタカアワダチソウの花粉の飛散が治まってくれないかなぁ…。