sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ次男の誕生日

今月22日は次男の誕生日。21歳になります。今年は就活で忙しく、連日バイトと面接などで多忙な毎日を過ごしているようです。私は次男とは小学2年生の12月までしか一緒に居てやれなくて、本当に次男にはしなくていい苦労を掛けてしまったので、申し訳ないなと思ってます。親の離婚という子供にとって辛い選択をさせてしまいましたが、自分というのを見失わずに、障害のある兄とも本当に中よくて、どこにでもいるような兄弟として育ってくれました。

その次男も来年はいよいよ社会人。仕事をするようになるといろんな責任を背負うようになります。その責任は学生時代とは比べ物にならないくらい重いものになると思います。それらのプレッシャーに負けないようにしっかりて前を見据えて、しっかり地に足をつけて頑張ってもらいたいと思います。

この後22日は次男にお祝いのお金を送金しようと思います。何か好きなものや必要なものを買ってもらえたらなと思います。

次男が産まれた2001年10月22日は秋晴れの綺麗な空が広がってました。そして今年の10月22日も週間予報では天気がいいみたい。ひょっとしたら、素敵な彼女がいるかもしれませんね。素敵な誕生日を過ごしてほしいなと思います。