sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

蔓延防止等重点措置発令

県東部の岩国市を中心に感染拡大している、新型コロナの変異株であるオミクロン株。感染拡大が物凄いっていうのは私も聞いていましたが、年末年始はずっと一けた台だったのが、今日は181人にまで増えました。このため国に対してまんえん防止等重点措置を講じることを要請し、国も山口県の岩国市や和木町に発令することを決定しました。隣県の広島県大竹市廿日市市広島市などにも発令されるほか、沖縄県にも適用することが決まりました。

 このままの感染拡大が続いていくと、わたしたち結婚式のスケジュールにも影響しそうです。なんとか沈静化していってくれたらいいんですけど、この拡大のスピードは尋常じゃないですねぇ…。このまま、第5波の時みたいに、いろんなところに規制がかかったり、行動が制限されたりするんでしょうか?私の住んでいる地域では、今のところ医療体制のひっ迫などの影響は出てはいませんが、地域医療を守るためにも、私たち一人一人が、感染しないように気を付けなければいけないですね。

 感染が収まってくれないと、結婚式とか新婚旅行がもろ影響を受けるので、どうにか、予定してる6月から7月にかけては収束してほしいなって願っている私です。