sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2020-03-14から1日間の記事一覧

好きって言ってくれたお礼

息子が通っている音楽センターの、息子とグループを組んでいる女の子から、「おじちゃんのこと好き」と言ってくれたお礼に何がいいかなぁと考えていたんですが、お金や物を贈っても気を遣わせてしまいますし、好きという言葉から、ホワイトデーもあるので、…

芋焼酎のCCレモン割

今日は休日。久しぶりに晩酌を楽しもうという事で、職場の後輩がお土産として買ってきてくれた本格芋焼酎、出水の万羽鶴と、サントリーのCCレモンで、芋焼酎のCCレモン割を楽しみました。芋焼酎のさっぱりした味わいと、CCレモンの甘酸っぱさがマッチして、…

明日は車のタイヤ交換🚗。

3月も中旬に差し掛かり、暖かくなってきましたね〜。車も冬仕様から、夏使用に模様替えと言う事で、明日はMAZDAディーラーに行って、タイヤの交換をしてきます。 ただ、天気予報では月曜日の週間予報で雪マークが出ているんですよね〜。夏タイヤに変えたはい…

JR常磐線が全線での運転を再開

今日は国内の主な鉄道会社でダイヤ改正が行われました。 このダイヤ改正では高輪ゲートウェイ駅の開業、サフィール踊り子の登場、はるかや成田エクスプレスの編成増強などの他、一番の大きな話題といえば、東日本大震災で、甚大な被害を被り、福島原発事故の…