sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マイウ〜。

今日は熊毛に来ている私。息子の音楽センターの練習が終わったあと、銀行の用事なども済ませて、夕方4時過ぎに着いたので、あまり大した作業はできなかったんですが、それでも鶏が産んだ卵を3個頂くことができました。その卵、たまごかけごはんにして食べたんですが、産んですぐ食べたのでぷりっぷりで濃厚な味わいでした。



f:id:sakura542gou:20211016190331j:plain

一個は父が取って食べたので、2個写したんですが、産みたてホヤホヤだったので、まだ少し温かかったです。



f:id:sakura542gou:20211016190519j:plain

割卵してみました。黄身のかなり厚みがありましたね。



f:id:sakura542gou:20211016190635j:plain

醤油を少し垂らして、混ぜ合わせてご飯にかけて、ちょっとした贅沢を楽しみました。美味しかったなぁ〜🥚。



f:id:sakura542gou:20211016191129j:plain



f:id:sakura542gou:20211016191134j:plain


卵を産んでくれた鶏たち。ありがとうね~。また期待してます。



f:id:sakura542gou:20211016191233j:plain



f:id:sakura542gou:20211016191641j:plain




今日のゴンちゃん。私のご飯は〜?お刺身をもらえると思って期待してたみたいですが、今日はゴンちゃんの好きな白身のお刺身がなかったので残念でした。その代わりゴンちゃんの大好物のかつお節をもらって食べてました。