sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりのゴンちゃん。そのたもろもろです

今日は昼前に熊毛の家に行ってきました。今日は家で自治会の用事があったため、本来なら昨日から行ってるはずだったんですが、今日の自治会の用事が終わってからになりました。先週私は指の痛みがひどくて、行けなかったので、二週間ぶりでした。今日は紫玉ねぎとおくての玉ねぎ、じゃがいもと杏の残りの収穫と、モロッコ豆と枇杷の実の収穫をしてきました。杏はこの前強風が吹いた影響で落果していて、余り多くは収穫できませんでした。
 玉ねぎやじゃがいも、豆やびわはたくさんとれましたよ。

それから、去年から組み立てていた鶏小屋が完成し、昨日父が鶏を受け取って、小屋に放してました。

f:id:sakura542gou:20210613201601j:plain



f:id:sakura542gou:20210613201608j:plain
こちらが昨日やってきた鶏。これから卵を産んでくれたらありがたいな。卵かけご飯にして食べようっと。



f:id:sakura542gou:20210613201753j:plain



f:id:sakura542gou:20210613201757j:plain



f:id:sakura542gou:20210613201801j:plain
畑の周りで咲いていた花。じゃがいもの花も咲いてました。



f:id:sakura542gou:20210613201902j:plain



f:id:sakura542gou:20210613201911j:plain



f:id:sakura542gou:20210613201916j:plain




f:id:sakura542gou:20210613201933j:plain



f:id:sakura542gou:20210613201936j:plain



f:id:sakura542gou:20210613201942j:plain



f:id:sakura542gou:20210613202658j:plain






そして今日のゴンちゃん。暑くてバテ気味なのか、グダーっとしてました。やはり天然の毛皮着てるので、堪えるんでしょうか。


f:id:sakura542gou:20210613202720j:plain



f:id:sakura542gou:20210613202726j:plain




畑仕事で火照った体を冷やすのには、これが一番。と言うことで、おやつはアイスコーヒーとアイスクリーム。ちょっとした極楽気分を味わいました。