sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

鈴木孝幸選手が銀メダル・富田宇宙選手が銅メダル獲得

今日もメダル獲得のニュースが入ってきましたね。競泳男子200メートルメドレー、肢体不自由の部で、鈴木孝幸選手が銀メダルを獲得しました。私はこの種目の決勝の様子をラジオの実況で聴いたんですが、前半でトップから引き離されてしまいましたが、2位を確保して銀メダルを獲得しました。これで出場した種目です今のところすべての種目でメダルを獲得しています。
 また、視覚障害の部で出場した富田宇宙選手が銅メダルを獲得しました。この大会2種目目のメダル獲得となりましたです。レースは途中で順位を落としましたが、盛り返してのメダル獲得でした。
なお、私が競泳で一番注目していた木村敬一選手ですが、初戦だった緊張していたのか、5位という結果でした。前回のリオ大会では悔しい思いをしていますので、残りの出場種目で必ずリベンジを果たしてくれると思います。

この他、パラ競泳のレジェンド、成田真由美選手も出場しましたが、50メートル背泳ぎ決勝に出場し、6位という結果でした。彼女はこれまで15この金メダルを獲得するなど、パラ競泳をこれまで牽引してきました。普通、オリンピックだと国民栄誉賞を受賞してもおかしくない成績です。私は余計なおせっかいかもしれませんが、成田真由美選手にも国民栄誉賞を贈呈してあげてほしいなと願います。