sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

杉浦圭子選手、自転車ロードで金メダル。

今日は自転車競技のロードで50歳の杉浦圭子選手が金メダルを獲得しました。私はスポーツニュースでハイライトを見たんですが、50歳という年齢を感じさせない、速さでしたね。杉浦選手は自転車事故で四年ほど前に麻痺が残ったそうですが、それでも不屈の闘志で頑張って、日本パラリンピック史上最高齢の金メダリストとなりました。私と年齢の近いスポーツ選手が活躍してくれているのを見ると、やはり嬉しいですね。
インタビューでは史上最年少は一度きりだけど、最高齢は何度でも挑戦できるでしょ。そう話していましたが、その言葉を聞いたとき、歳のせいにして物事を諦めるのは、実にもったいないことだなって思いました。これから先、私は指の障害を抱えて、やりにくくなること、できなくなることも出てくると思います。でも、年齢や障害のせいにして、できることもやらなくなる事だけはしたくないなって思った私です。