sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コロナワクチン、我が家の接種第一号

 高齢者でも、順次接種が開始されたコロナワクチン。我が家では、母が先陣を切って、今日接種に行ってきました。かかりつけの総合病院に行って、14時30分から接種が始まったそうです。接種の瞬間は痛みもなく時間的には、あっという間に終わったそうです。そして、待機時間として30分ほど、指定されたところで待機して、アナフィラキシーショックなどの症状が現れないか確認した後、帰宅したそうですが、今のところ、副反応と呼ばれるような症状は出ていないようです。今後は2回目の摂取が実施されますが、しょかいよりも、2回目の方が、重い副反応が出やすいとも負い言われてますので、2回目の摂取が終わるまでは、まだちょっと安心するのは早いかなって感じがします。

 一方で私なんですけど、薬の服用で、重い副作用があった場合は接種できない可能性もあるとか。副反応を引き起こす可能性もあるそうで、私の場合、コンサータと、ランドセンレスリンなどの薬を服用して、重い副作用が出たので、どうなるか心配ですね。コロナは怖いので、接種した方がいいんですけど、副反応が起きてしまったらというのも心配ですし…。ワクチンを接種しなくても、ころなが自然に収束してくれるのが一番いいんですけどね。私たちが摂取できるのは、たぶん今年の秋以降でしょうか。