sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

一回目のワクチン接種

 今日の15時過ぎから、会社の近くの会場で職域接種が起きお縄れているので、予約を取ったうえで行ってきました。会社から車で5分ほどのところが摂取会場で、指定された駐車場に車を停めて、指定された通路を通って、会場の体育館へ。会場に着くと、選挙のようにまずは接種券や予約表に記載漏れや間違いがないか確認をしたうえで、いろいろと問診などを行ったうえで、指定されたところで病院の先生が待機していて、接種する前に再収穫委任をしたうえで接種が行われました。接種自体はすぐに終わって、接種後はアナフィラキシー症候群が起きてもすぐに対応できるように15分ほど会場で待機して、特に体調が悪化することもなく、車を運転して帰ってきたんですが、車を運転している途中、どことなく体が浮ついたような感じがして、ちょっとやばいかなぁと思いながらも運転して帰ったんですが、その後は特に体調が悪化することもなく今に至っています。ただ、まだ接種が終わってから5時間ほどしかたっていないので、これっから症状が出てくる可能性もあるため、今一度注意深く自分の体調をしっかりモニタリングしようと思います。

 私はこのワクチン接種でやはり気になっていたのが、副反応。今年の初めにコンサータランドセンなど服用して、かなり症状の重い副作用が出て、ものすごい苦しい思いをしたので、もし副反応が出たらどうしようって思ってたのですが、まずはアナフィラキシー症候群が出なかったことにほっとしてます。次の接種は9月10日。2かいめの方が症状が出やすく、副反応も強いというので、次も大丈夫だったらいいんですけどねぇ。