sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

祝日をすっかり忘れてた

 今日は春分の日。昼夜長さが同じになり、北半球はこれから夏に向かう季節ですが、今日が祝日だということをすっかり忘れてました。胸の息苦しさを診てもらおうと思って、近所の呼吸器内科に行ってみたんですが、病院が開いておらず、あれ?と思いつつ、他の病院に行ってみても開いておらず、そういえば今日は祝日だった〜。と思い、新聞で休日診療を調べて、車で5分ほどの病院で診察をしてもらいました。聴診器や心電図での検査では心音や波形には特に異常は見られないということで、しばらく様子を見てくださいという事でした。
 心肺機能に異常がないということで安心はしたんですが、まだしばらくはこのしんどさが続くと思うと、ちょっと憂鬱ですね。
 まぁ、今日はこのあと息子と一緒に音楽センターに行ってきます。息子と一緒に音楽を楽しんだあと、熊毛の方に行ってきます。久しぶりにゴンチャンの姿を写真に写せるかなぁ。すっかり春めいてきていますので、暖かい気候の中、のんびり畑仕事をしてきます。